株式会社かこ川商店

健康診断2020

あっこの写真は↓ もしかして採血中?

そうです。先日、年に1回の健康診断がありました。

昨年健康診断を受診した直後は「生活習慣を正さねば!!」と気合が入ったものの、付け焼き刃の対策の効果か結果がよかったので、「喉元過ぎれば・・・」という諺通り、昨年から特に何も変わりばえなくこの季節を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)

とはいえ、5年ほど前にコレステロールが高めと指摘されてから「歩数を増やす」ことを意識しており、3階までなら階段を使ったり、買い物の際に散歩がてら少しだけ遠回りしたり、とゆるゆると実践中。ちなみにステイホームが叫ばれた春頃は、一人で黙々とご近所を歩いて探索(普段通らない道を通ったり、道路や畑の脇に咲く花を眺めたり)が楽しみでした♪ それに、事務所内は「立ちオフィス」だから、座りっぱなしより健康にいいはずだし・・・。もう、今年はこれらの効果に期待するしかありません(>人<;)

今年も検診所に行く方式なので、健康診断の受診日は出勤しないため、業務に影響がないように日程がふりわけられます。年齢、性別などにより付加検診やガン検診や追加されたり、と各自受診内容は様々で、それに併せて予約できる日に制限があったりと、複雑・・・。無事に各自の受診日が決定すると、問診票が配布され、いよいよです。

さあ当日。問診票を持って、いざ福山検診所へ!!

昨年通り手際良く検査は進み、あっという間に健康診断は無事終了。

入口のドアを開放していたり、いたるところにアルコール消毒液が設置されていたり、と新型コロナへの感染予防対策がいろいろされていて、こういう状況下でも今年も健康診断を実施していただけることに改めて感謝です。

健康診断を受けることで、自分の健康状態を知ることができるのはもちろん、昨年の自分との比較もできるし、何より健康を意識するきっかけにもなります。『*日々の健康は毎日の積み重ね *』という言葉を忘れず、毎日を過ごしたいと思います。

 

 

 

 

2020年12月24日 11:48 AM  カテゴリー: かこ川の日常




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼