株式会社かこ川商店

業務用エアコン・冷蔵庫などの廃棄の際にはフロン類の回収が必要です

よく耳にする環境問題である「地球温暖化」。その原因として「二酸化炭素」についてよく耳にしますが、冷媒などに使用される「フロン類」は二酸化炭素のなんと100〜10,000倍という強力な温室効果があるそうです∑(゚Д゚)

日本では2002年に「フロン類の使用の合理化及び管理の適正化に関する法律(フロン排出抑制法)が施行されており、2020年4月にはフロン類の回収の更なる推進を図るため、改正フロン排出抑制法が施行されました。

これにより、建物解体時の規制が強化されるとともに、フロン類の回収の確認ができない機器の引取が禁止され、違反した場合の罰則も強化されています。

かこ川商店はフロン回収業の登録を受けており、フロンを回収して機器を処分することが可能です。

 

第一種フロン類充填回収業者登録書.pdf (34 ダウンロード) (H30.3.5更新)

フロン類はオゾン層を破壊することでも知られています。なので、フロン類の排出を抑制することは、地球温暖化の防止、オゾン層保護につながります。

それまで頑張って働いていた業務用エアコンや冷蔵庫。廃棄まで責任をもって管理しましょう。

 

**フロン排出抑制法の詳細については環境省の「フロン法ポータルサイト」でご確認ください**

 

 

 

2021年3月17日 11:55 AM  カテゴリー: かこ川の日常




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼