株式会社かこ川商店

かこ川商店にインターン生が来ました!!

あっという間に9月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね 。

かこ川商店には、福山大学の3年生がインターンシップ生として涼しい風を吹かせにきてくれました。

期間は ”9月6日〜9月10日” の5日間

大学のゼミでゴミ分別やSDGsについての発表をした事で興味を持ってくれたそう。

インターンでの経験が今後に活かせるよう、また学びがより深いものになるよう

スケジュールを組ませてもらいました。スケジュールはこちら↓

 

初日は会社説明と会社案内。

こんなことをしているよ〜と現場のプロによる説明。

事務所体験もしてもらいました!

持ち込まれた物の計量をしてもらいました。

この日はありがたいことに忙しく学生も驚いていました。

 

二日目は朝から現場体験をしてもらいました!

持ち込まれた物を分別するために解体していきます。

2人とも後半は慣れた手つきで楽しんでいました。

たくさんあったものが2人の力をお借りして全て解体することができました。

『こうして持ち込まれた物のネジをとったり、分別に時間がかかるし大変なんですね〜』と

身を持って感じていただけました。

『でもDIYみたいで楽しい^^』

楽しんでやれるって大事なことですよね!

 

社長と社員とのディスカッションでは

現場を体験してみて疑問に思ったことや就職活動をするにあたって不安なことを積極的に聞いていました。

社会人にとって大事なこと、これから進路を考えるのに何を重視するか

悩みがいっぱいの学生さん。

『まずはなんでもいいから、挑戦してみる!挑戦して何か変わることがあるかもしれないよ!』

『苦手と思ってたことが、挑戦してみたら、得意に変わることだってあるよ。

だから挑戦を恐れないでどんどんやっていったらいいよ!』

と強いアドバイをもらい、緊張が解けたのか晴れやかな顔の学生さんをみることができました。

 

学生さんが楽しみにしていたワークショップも体験してもらいました!

地元企業から出た廃材….どれも生かしてあげられる素材ばかりです。

どうやら学生さんの間で、ビーズを使ってアクセサリーを作るのが流行っているそう。

二人とも悩むことなく、思ったままにバッジを作っていきます。

完成したものがこちら↓

世界に一つだけの素敵な作品です。

 

最終日は、こちらが提示していた課題についての成果発表をしてもらいました。

二人ともこの5日間たくさんの学びを得てくれました。

また、私たちも学生たちから学ぶことがたくさんあり、とても有意義なインターンシップになりました。

今後も、学生さんを受け入れられるよう私たちも努力していきます!

学生さんからSNSの情報発信についてアドバイスをいただきました。

早速ですが、若い方や、地域の方との繋がりを今以上に持つために”SNS強化”していきます!

学生さんたちが発表してくれた課題はこちらから見れます↓

https://note.com/kakogaward/n/na22bfb473957

わかりやすくまとまっているので、是非読んでみてくださいね!

二人とも貴重な時間をありがとうございました。

またどこかで繋がりが持てることを楽しみにしています。

2021年9月10日 2:30 PM  カテゴリー: かこ川の日常




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼