株式会社かこ川商店

会社訪問(アースサポート様)

先月、アースサポート株式会社エコウェル京浜島工場に訪問しました。

発泡スチロールの溶融処理を行っているとの事。

入荷した発泡スチロール

こちらの機械を通って、

出てくるとこうなっています。

続いて金属の圧縮設備と、廃プラの圧縮・梱包設備を見学しました。
まず入荷された廃棄物はここに降ろされます。
仕切りで分けられている右側が廃プラ、左側がビン・缶と
大まかに分けられているようです。

建屋の右側には廃プラの圧縮・梱包設備がありました。

投入口から入れられた廃プラは、

こちらの選別場にて手作業で分別されます。

選別された廃プラは、排出口から排出されます。

次に、建屋の左側にはペットボトルの圧縮設備とスチール缶・アルミ缶の圧縮設備が
一体になっているものがありました。

投入口から投入されたものから、まずはスチール缶が圧縮されて出てきます。

その次は、ペットボトルが圧縮されて出てきます。

次はビンが選別され、

最後にアルミ缶が選別されて出てくるという流れになっていました。

自社設備とは違う設備や処理方法を目にすることが出来て、
大変参考になりました。

2016年7月6日 8:39 AM  カテゴリー: かこ川の日常




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


お問い合わせ内容について (必須)
お問い合わせ内容 (必須)
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス確認用 (必須)
TEL (必須)
会社名(法人の方)
住所


▼LINK▼