株式会社かこ川商店

葦陽高校美術部の生徒さんと一緒にワークショップ

「繊維産地発 デニムのはぎれマーケットとデニム端材のワークショップ」
2020.10.31 10:00−15:00

HITOTOITO 繊維産地継承プロジェクト委員会さん企画のイベント。繊維産地である福山市で出た素敵なはぎれや素材のマーケット。「繊維の産地を伝え、誰かが不要になったものを次に使いたい人につなげる。」かこ川商店と思いの通じる企画にワークショップで参加させていただきました。

そして!今回は、以前工場見学に来てくれた葦陽高校美術部の生徒さんがお手伝いに来てくれました!

ひとつは受付のお手伝い。コロナ対策のため、アルコール消毒、マスク、検温、連絡先などを確認。

もうひとつは、お客さんのお困りごとに気がついてアドバイス!意外と難しいことだけど、美術部ということもあって、ヒントをお話しできたようです♪

新しい出会いもありました。福山市立大学生が創るフリーペーパー「フォークロア」のお二人が次回の冊子用に取材に来て参加してくださいました。どんな記事になるのか楽しみです♪

ワークショップのすぐ横では、工業用ミシンをつかったデニムのトートバッグづくり。ミシンのしゃんしゃんしゃんという音が響きました♪

素敵なトートバッグが出来上がり!

高校生の間に、いろんな人と触れ合って、感じることで自分で考えて動く力を身につけてほしい。そして、自分たちの暮らす福山が誇れる街なんだ!って自信を持って世の中に出て行けるよう、大人として一つ一つ届けていきたいと思います。

最後はたくさんの作品と制作風景です♪お楽しみください♪

2020年11月2日 1:56 PM  カテゴリー: ワークショップ




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼