株式会社かこ川商店

フードバンクならぬフートウバンクにチャレンジ

えっ フートウバンク!?と思われましたか?

お家や会社に届く窓付き封筒、綺麗に開けると「まだ使えるよね」と思いながらもゴミ箱へ捨てることってありませんか?かこ川商店では使用済みの窓付き封筒を集めてもう一度使う活動を小さく始めようと思います。

そこでネーミングしたのが、まだ使える封筒を集める「フートウバンク」

かこ川商店の窓口では、封筒を利用したいと思われる方がいらっしゃいます。そこで新しい封筒をいつも用意するのもいいのですが、世の中こんなにまだ使えるものがある!使えるものを楽しく使っていこうというメッセージを込めて、再利用した封筒でオリジナル封筒を作ってみました。

最近メルカリなどリユースが楽しくできる仕組みが盛んになり、中古なんて嫌だわ!という発想も少なくなって来たのではないでしょうか。リユースした封筒を使ってるなんて素敵!今度は自分でも封筒を用意しよう!とか、また誰かに使ってもらおう!という文化が広がったら嬉しいなと思っています。

ということで、「フードバンクならぬフートウバンク」を始めるかこ川商店では「窓付き封筒」を集めています。

ぜひ封筒を開けるときはハサミやレターオープナーで綺麗に開けてかこ川商店へお持ちください!一手間で、もったいないなの気持ちから→心地よい気持ちが手にいれられるはずです♪

このプロジェクトをきっかけに「まだ使えるけど要らない物」を捨てる選択から譲る選択ができる場所ができたら良いなと考えています。もしよかったらあなたの「まだ使えるけど要らない物」教えていただけませんか?

★アンケートフォーム★をご用意しています。コメントお待ちしています!

2021年1月28日 11:39 AM  カテゴリー: かこ川の日常




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼