⚫️一般事業主行動計画 概要
■計画
令和4年4月1日~令和7年3月31日

■内容
目標1:外部の技能講習や社内教育により、多能工を育成し、ジョブローテーションを実施する事により、育児休業等を取得しやすい環境をつくる

目標2:必要な設備ならびに備品を導入し、社員が健康で働きやすい環境を整備する


⚫️仕事と介護の両立支援 <取組内容>
・介護休業に関する制度の周知や情報提供を行う
・仕事と介護の両立に関する相談窓口の設置


⚫️仕事と家庭の両立自慢 <取組内容>
・子どもの体調不良など当日でも休みや早退を申し出やすい風土を作っている
・仕事と家庭の両立を支援するため、勤務時間は柔軟に対応している


⚫️男性の育児休業等取得促進に向けた取組自慢 <取組内容>
男性でこれまで育児休業を取得した者が3人おり、また育休を取得した経験を発信しているため、男性が育児休業を取ることを普通のこととして受け入れる風土がある


⚫️トップからのメッセージ
生活の充実が「よい仕事」に繋がります。すべての社員が仕事と家庭の両立をしやすい会社でありたいと考えています。
仕事においても家庭においても互いに協力することが大切です。男性も積極的に育児休業や介護休業等を取得して家族として協力しましょう。そして、子育てや介護の大変さ、楽しさを体験する中で得たものを、仕事にも活かしてください。