株式会社かこ川商店

会社訪問(ナカダイ様)〜出張研修11日編〜

前回に引き続き、

11/10-11の一泊二日出張研修(会社訪問)のレポートをお届けいたします!

本日は朝から群馬県前橋市へ移動して、

(株)ナカダイ様の工場を見学させていただきます。

新宿から大宮へ出て、新幹線で高崎へ向かいます。

あっという間に高崎へ到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前橋の工芸品であるというだるま様がお出迎えしてくださいました。

ここからは在来線で(株)ナカダイ様の工場の最寄駅である駒形駅へ向かいます。

駒形駅、なんとも閑静な駅前であります。

“なんか落ち着くな・・・・”

メンバーの一人が思わず呟いておりました。

さて、本日工場見学させていただく為に、

受付のあるモノ:ファクトリーへお邪魔します。

またしても、だるま様がお出迎えしてくださいました。

それでは工場見学開始!!

、、、なのですが、工場内は撮影NGの為、外観だけチラリ。。。

整頓・清掃が徹底されているため、

外から見ると産業廃棄物を取り扱っている会社にはとても見えません。

工場内もすごく綺麗にされており、

学ぶべきところがたくさんあると気付かされました。

工場の向かいにあるこちらのモノ:ファクトリーでは、

昨日の品川のショールーム同様、様々な廃棄物マテリアルを展示・販売しております。

せっかくなのでモノ:ファクトリーですることができる

ワークショップに参加させていただきます。

童心に帰り、黙々と…、キャイキャイと…、作業を進める一行。

思うようにいった者、いかなかった者、、、

各々作品を完成させて、楽しい一時を過ごしました。

(株)ナカダイの皆様、ありがとうございました!

高崎から東京駅へ向かう新幹線の中、昼食タイムです。

だるま弁当。

今日だけで何体のだるま様にお目にかかったことでしょう。

さようなら群馬、さようならだるま様、、、

早いもので、2日間の出張研修もこれにて終了!

東京駅から新幹線に乗り込み、会社のみんなや家族の待つ福山へ戻ります。

今回の出張研修、本当に勉強になることが多く、

現場の者は現場の目線で、事務の者は事務の目線で、

(株)ナカダイ様を拝見しつつ、

自社の未来を見つめることができたのではないかと思います。

この経験を少しでも日々の仕事に生かすことができるよう、

出張中に会社をしっかり支えてくれていた他の社員たちにも共有し、

今後の仕事も頑張っていきましょう!!

2016年11月14日 4:20 PM  カテゴリー: かこ川の日常, 学び場!研修レポート




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内
8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


お問い合わせ内容について (必須)
お問い合わせ内容 (必須)
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス確認用 (必須)
TEL (必須)
会社名(法人の方)
住所