株式会社かこ川商店

手付かず部屋の片付け。ここから始めよう!

「部屋の片付けをしたいけど、やることが多くて何から手を付けたらいいのか…」
「自分ではできないことがでてきて、作業がなかなか進まない」

そんな方におススメするのが、まず誰かに「相談する」こと。

話すことで考えが整理され、「どうやって、何から片付けたらいいのか」が、なんとなくイメージできてきます。

家族でもいいし、友人や職場の人でも。そして、かこ川商店もこの「相談相手」として活用してください。現地調査・お見積もりは無料ですので、お気軽にお声かけくださいね。

事例:まず3万円でできる範囲で片付けてみる

ご参考までに、粗大ごみ・不用品の処分をかこ川商店でされた方の事例をご紹介。その方は、

  • 部屋をリフォームするので、空っぽにしたいが、忙しくて手が付けられない
  • 全て処分を業者に依頼すると費用が高額になりそう

 

というお悩みをお持ちでした。もともとかこ川商店をご存知だったこともあり、「部屋を片付けたいんだけど…」とご相談をいただきました。

「この日までに」という絶対的な期限はないとのことで、まずは3万円の範囲内でできることからやってみようということに。

下見にて処分するものを決め、作業当日までに、処分するタンスや棚の中身の片付け・分別を、お客さまにお願いしました。当日の運び出し・荷積みは約2時間で終わりました。

 今回引き取らせていただいたものは

▽引き取ったタンス・本棚

△和ダンス
△洋服ダンス
△本棚

▽引取り後

△和ダンスの撤去後
△洋服ダンスと本棚の撤去後

タンスなどがなくなったことで、部屋にスペースがうまれました。これで、残ったものがより片付けやすい環境になったのではないでしょうか?あとは、同じ要領で何度か繰り返していけばお部屋は空っぽに。片付けが終われば、念願のリフォームができますね!

今回の3万円分には、タンスや棚から出た一般ごみも含まれていますが、例えば、燃えるゴミ・プラごみなど市の回収に出せるものを事前にお客様で処分していただくと、その分、他のものの処分費に充てることができます。

相談で片付けの第一歩を踏み出そう

今回のお客さまのように、大きな家具を処分するということは、そんなに頻繁にすることではないので、ちょっとした一大イベント。不安や「やり方がわからない」というのは当たり前。

そういうときこそ、一人ではなく、誰かに相談、そして誰かと一緒に。
お時間があれば、ご家族、ご友人とわいわい楽しくやるのもいいですし、さっと終わらせたいときは、ぜひかこ川商店にお声がけを。専門知識と豊富な経験をもったスタッフが、ご対応させていただきます。

「かこ川商店に頼もう!」となった時、費用はざっくりと「3万円プラン」「5万円プラン」の2つを目安にしてください。どちらもスタッフ2名で対応し、重いものの運び出しもOKです。

例えば「3万円プラン」は2tトラック1台で運び出せる量が対象。タンス・食器棚・布団2セット・椅子・掃除機などが積み込めます。

※その他オプションによって追加料金が発生する場合も。詳しくは粗大ごみ回収サービスページをご覧ください。

片付けごみ処分の
詳細パンフレットもご参考に▷
(※クリックしたら拡大されます)

今回の事例データ

作業内容
:タンス(2台)・本棚・その他不用品(45Lゴミ袋10袋)引取り
エリア
:福山市
作業人数/時間
:2名/2時間
トラック台数
:2tトラック1台
費用
:30,000円

▽合わせて読みたい▽

2020年12月12日 4:14 PM  カテゴリー: かこ川の日常, サービス情報ブログ




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼