株式会社かこ川商店

捨てるだけじゃない!かこ川商店のお仕事 レトロなクリーニング店編

Print

こんにちわ。

かこ川商店探検隊のモモタロウです。

今日はこちらの現場からリポートです。

「(ガガガ・・)聞こえますかー?モモタロウ隊員」

「はい。ミドリ隊長。聞こえます」

「現場の様子を教えてください。」

Print

PrintPrint

謎の物体:「ようこそ。お越しくださいました。」

モモタロウ隊員:「君は誰だ??」

謎の物体:「久しぶりのお客様に会えて嬉しいです。

そうですね。まずは自己紹介もかねて、私の中に招待します(ゴゴゴ・・・)」

Print

Print

Print

「そう。僕はクリーニング屋さんの洗濯機。

だけど時代が変わるにつれ、僕よりもずっと効率のいい、新しい機械が増えたんだ。

クリーニング屋さんもチェーン店のような新しい形に変化してきて。

昔ながらのお店が減ってきたんだ。僕も用無しになった。」

「そっかあ。なんだかもったいないね。寂しいね。」

「僕を捨てにきたんでしょ?もう使えないから」

「・・いや、そうじゃないよ・・」

その時!

なんと!かこ川社長だ!!!

Print

社長:「そう。かこ川商店の仕事は、ただ捨てるだけじゃない。

廃棄物と言われるものでも、まだまだ使えるものはたくさんある。

僕たちは君のような、必要ないと思われているものを必要ある形に変えるため、

正しく分別し、リサイクル業者さんへ送り出す。生まれ変わりのお手伝いもしているんだよ。」

洗濯機くん:「そうなんだ!生まれ変わって、またたくさんの人に出会えるんだね」

Print

Print

Print

めでたし。めでたし。

みなさんも、大切なものを使わずにそのままにしておくより、

かこ川商店に託して見ませんか?モノたちも喜んでくれるはずです。

回収してほしい、廃棄物でちょっと困ってることがある、

かこ川商店にお気軽にご相談ください!

Print

2016年10月31日 12:59 PM  カテゴリー: かこ川の日常, サービス情報




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内
8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


お問い合わせ内容について (必須)
お問い合わせ内容 (必須)
お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス確認用 (必須)
TEL (必須)
会社名(法人の方)
住所