株式会社かこ川商店

チームプレーが光る!高所の解体撤去作業!

今日はガス切断での解体事例についてご紹介します。
先日、「ハンガードア」の枠組み解体のご依頼がありました。

△ハンガードアの枠組み

まずは下見。高所での作業になること、切断箇所が多いことなどから、経験豊富なスタッフとの検討の下、ガス切断をすることに。上部での作業用には、スーパーデッキタイプの高所作業車を準備しました。


△スーパーデッキは乗るところが広めの高所作業車

今回、ガス切断かつ高所作業、車や人の往来がある道に面している場所、ということで以下のように対策

  • ●上部で作業する人、下部の切断と交通整理をする人、とで役割分担
  • ●道の往来が比較的少ない土曜日に作業をする

加えて、ガス切断は火花がと飛ぶので、周囲のものに引火しないように、下部で作業をする人はその都度水をまいていきました。


△ガス切断中


△下部担当の人は作業と交通整理、水まきも同時に担います


△高所作業車の下にはカラーコーンをたて、注意喚起

横の部材は、切断→ある程度ためて下に降ろす、という流れなのですが、縦の部材は長さがあるので、切断したらユニックを使って吊りながら、地面に置いていきます。


△ユニック(クレーン付きのトラック)で慎重に降ろしていきます

おおよそ4日間ですべて解体撤去完了!解体物で買い取り可能なものは、かこ川商店で買い取りさせていただきました。

△すっきり!フリーダム!

この場所はこの後、どう活用されていくのでしょうか。お客様の事業のさらなる発展を楽しみにしています。

この度は、かこ川商店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

事例データ
作業内容 ハンガードア(鉄)の解体・撤去
エリア 福山市
作業時間 4日間
作業人員 4名
トラック台数 5台

2020年10月27日 11:03 AM  カテゴリー: かこ川の日常, 事業者様向けサービス情報




engage


会社説明会申し込みフォーム

インディードの求人

荷受・計量時間のご案内

8:00〜17:00

休憩時間:昼12:00〜13:00 / 午後15:00〜15:15(常時オープンのエコステーションもあります)
定 休 日:日・祝
住  所:広島県福山市神辺町川南636-1

GoogleMAPを表示

お問い合わせフォームをご利用ください。弊社の担当者が、後ほど連絡いたします。なお、お問い合わせの前に「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

お客様専用ダイヤルまでお電話ください。弊社の担当者が、直接お話を伺います。


    お問い合わせ内容について (必須)
    お問い合わせ内容 (必須)
    お名前 (必須)
    メールアドレス (必須)
    メールアドレス確認用 (必須)
    TEL (必須)
    会社名(法人の方)
    住所


    ▼LINK▼